健康を引き寄せる

【重要】病気をやめる準備「報われない体験から得る見返りの実態」とは?

報われない不幸な体験から得る見返りの実態とは?
[vkExUnit_ad area=before]

こんにちは。

こころの鍼師 金子 敏昭です。

これから、あなたが病気をやめて健康を取り戻すためのヒントをお届けしていきます。

今回は、潜在意識の視点からみた、

どう考えても報われないように見える努力や体験から得る見返りの実態についてです。

=============

▽動画でご覧の方はこちらからどうぞ▽ 

【7分47秒の動画です】

報われない体験は不幸なだけ?

ブログのタイトルにあるように、実際に私達の人生にはたびたび、あるいは頻繁に、

「ひどい仕打ちを受けた…」

とか、

「こんなの骨折り損なだけだ…」

とか、

「なんで自分だけががこんな目に…」

と言いたくなるような、まったく報われない体験や無駄な努力を費す状況が立ち現れてきたりします。

それはおそらく、あなたの時間やお金、肉体的・精神的労力等が奪われた結果、何の見返りもない非常にネガティブな状況のはずです。

まさに今現在、あなた自身がそのような状況にあるかもしれません。

そして一度そのような体験をするとわかりますが、それはただ嫌な思いをする不幸な体験なだけで、得るものなど何もないように感じますね。

でももし、万が一、

そのようなどうしようもない不幸な体験にも見返りがあるとしたらどうでしょうか?

しかも、二度と体験したくないと思うような出来事ほど大きな見返りがあるとしたらどうでしょうか?

本当に見返りはないのか?

でもいきなりそんなことを言われても、

「にわかには信じられないことだね…」

とか、

「そんなことあるわけないし!」

と思ってしまうのが当然のことです。

ただ、結論から言うと、実は見返りはあるのですね。

もっと言えば、潜在意識にいる本当の自分はその見返りが欲しくて、あえてネガティブな体験を人生の最も適切な時期に引き起こします

そのようなことは、表の自分…表面意識的には迷惑千万のような気もしますが、潜在意識の視点からみると本当は損はしていないのですね。

つまり、自分の時間やお金、肉体的・精神的労力等と引き換えにして、実はしっかりとした見返りを受け取っているのです。

ただその見返りというのは、どうも、自分に対する称賛や感謝の言葉だったり、お金や物品で返ってくるものではないようなのです。

様々な見返りの例

それがどういうものかをざっくり言うと、

自分の生きる目的の達成に必要なツールだったり、理想の自分に必要な資質だったりするのですね。

たとえば、

他の人のために時間と労力を費す(与える)ことで、知らず知らず周囲からの【信用・信頼】を得ていた…とか、

それが元で様々な出会いと【人脈】を得ることにつながっていた…とか、

あるいは、

親や先生、他の人の価値観を強制されるような状況…即ち『自分の思想的自由をその人に委ねること』で、

その見返りに、曖昧だった【自分自身の基準や価値観】を明確にする機会を得ていた…とか、

それが元になって、周りに振り回されることのない【心の芯】を得ていた…とか、

または、

自分の意見を言うことができない、表現することができない状況…即ち『自分を表現する自由をあえて封印し自分を表現できない苦しみを通過すること』で、

その見返りに、人が持つ意見や考え方を大切にできる【理解の器】を得ていた…とか、

それが元になって、いろいろな価値観を自然と許容できる【心の余裕】寛容さ】を得ていた…とか、

さらには、

貧しい状況を嫌というほど体験すること、即ち『人生の一時期、満足感を手放して欠乏感を嫌ほど感じること』で、

その見返りに、【不幸感覚の閾値を上げる機会】を得ていた…とか、

それが元で、知らず知らず【精神的な打たれ強さ】を得ていた…とか、

もしくは、

不幸な人に対する【共感力】を得ていたり、それが転じて慈しむ心】【優しい眼差し】を育んで身につけることになっていたりした…とか、

極めつけに、

これまで積み重ねた努力が全く報われずどん底に落ちる体験に時間と労力を費すことで、

その見返りに、徹底的に【本当の自分と向き合う時間】を得ていた…とか、

それが元で、【人生が自分に求める天職】を得ていた…とかですね。

見返りの実態とその効果

以上実際にあったいくつかの例を挙げてみましたが、

あなたが人生の時間やお金、肉体的・精神的労力等を与えたり費やしたり手放したりして得られる見返りは、

それとは意識せずに得ているもの

です

そして、どちらかというと目に見えないもの、ずっとなくならないもの、あなた自身のアイデンティティの一部になるようなもなのですね

実態はないけど、目の前に出せと言われても出せないけど、ずっと自分の中にあり続ける自分ならではのもの…

そのようなものを見返りとして受け取っています。

そしてそれは、生きる目的を達成するためのツールそのものになるのですが、

そのツールを本来の生きる目的に活かしていくこと自体が本当の自分の求める喜びにつながり、

その喜びが結局は脳の報酬系を動かし続ける感覚になるのですね。

だから一度、

あなたの人生の中で起こった、特にネガティブな方の体験を振り返ってみてください。

そしてその体験から得ているはずの見返りを、あたかも宝探しをするように見つけてみてください。

あなたの心の中にそれら見返りの宝物が揃い始めると人生のパズルが解けてきます、そこから病気をやめて人生の新しい扉を開ける準備が整っていきます。

そしてネガティブな体験を悪いものという解釈の器から必要なものという解釈の器に入れ替えてあげてください。

そうすることではじめて、その体験を成仏させることができるのですね。

このように、これまでとは全く違う心と脳の使い方を通して、是非、病気をやめて健康を取り戻すきっかけをつかんでみてくださいね。

以上今回は、

人生における報われない体験から得る見返りの実態について解説してみましたがいかがでしたでしょうか。

次回も、あなたが病気をやめて健康を取り戻すためのヒントをお届けしていきたいと思います。

どうぞお楽しみに!

======================================
 
潜在意識を書き換えて健康を引き寄せるためのコツ

潜在意識下に潜む心理的ストレスに気づき、誰でも自然に病気をやめて本来の健康状態を創っていくための

より詳しい『心と脳の仕組み』を、

現在下記のページで無料配信中です。

ご自身で心にいいことをして健康状態を創っていきたいという方は試してみるといいかもしれません。

期間限定とさせていただいておりますので、

よろしければ、あなたが病気をやめて理想の健康状態を創っていくためのヒントを是非お早めに手に入れてください。

===================

《《 期間限定公開! 》》

 健康を取り戻すための5つのステップ
  【無料メール講座】
 
 
 
 
===================

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]